ミネラルウォーター系広報女子の日記

ふりだしにもどる(し・ω・も)

頑張ってないアピール辞めました。

こんばんは!

ブログ28日目!

 

最近ちょこちょこいいね?いただき、嬉しい限りです( ^ェ^)

 

これからもコツコツ更新します♩

 

あ、今日でひとつやめたことがあります!

それは「全然頑張ってないー」て自分で言うこと!

 

最初はまだまだできるでしょ!て気持ちで言ってたけど、最近自分で出来てないアピールしてるように感じてしまいました(*_*)(*_*)

 

仕事をただこなすのは良くないけど、スピード感意識して、どんどんチャレンジしよう!

おー!✨

 

明日は千葉の鎌ヶ谷市へいってきまーす(^^)

 

最後に初マックカフェ、初キャラメルラテでお別れです〜

f:id:shimo_m:20161018002635j:image

美味💓

 

ではでは〜

いつか完璧な広報担当になれるなんて大間違い。

こんばんは!

ブログ27日目!

 

ただいまお布団ごろりで、こちらの記事を書いてます。

おねむですが、また明日から1週間走りきることためには、今あらためて考えを整理する必要がある気がしています。

 

支離滅裂はご了承くださいませ…

 

 

もう、仕事ぜんぜんできてなさすぎて萎える(*_*)

なにができてないか具体的にあげると

・社内報発行

・1ヶ月前にイベント告知

・メディアさんへのアプローチ

・HPの更新

・受付

・カレンダー製作

・ノベルティ製作

 

もう、なんでこんなに要領悪いんやろう(*_*)(*_*)

 

メディアさんに関しては、社長が今わたしに期待してることではないから、明日はプレス配信に集中しよう。

 

▼明日のタスク

・プレス配信

・広報進捗シート

・受付全部メモ

・お礼状

・社内報執筆依頼

 

▼明日以降のタスク割

火曜 市役所訪問、受付

水曜 カレンダー案、セミナー前日準備、b2b広報会

木曜 セミナー、広報LT

金曜 社内報発行

 

やるべきことできてないのに、次に新しいことなんて手だしても中途半端になる。

 

当たり前のことをあたりまえに。

 

いつか完璧な自分になんてなれないから、一歩ずつ確実にできるようになろう。

 

負けんな、気合い入れろ!

 

さて、最後に…

今日ガーデニング用のラックを譲っていただきました💓

嬉しい(^^)

 

さっそく組み立てたのがこちら!

f:id:shimo_m:20161016215505j:image

 わたし好みな緑色!

紅葉の盆栽ちゃんは葉が枯れてしまうという非常に残念な状態ですが、愛情入れ直したいと思いますー💦

 

さて、明日は早起きじゃ!

 

ではでは〜

 

パスタよりラーメン、マカロンよりやきとん

こんばんは!

ブログ26日目!

 

先日のランチ!

f:id:shimo_m:20161012003005j:image

合鴨そばだったような…?

カモは好きな食べ物ベスト10には入るぐらいで、大満足でした✨

 

今日は雑務もろもろしてたら、1日が終わった気がします…

 

▼本日のタスク

・広報進捗シート作成2時間

・お礼状2社分作成2時間

・メルマガ最新準備&HPアップ&内容共有2時間

・貸し会議室30分

・注文書30分

・名刺作成30分

・庶務(アクセス確認、資料追加、pdf、アポ)1時間

・セミナー参加者対応(リスト追加、重複連絡)1時間

 

細々とやったな〜

 

▼明日のタスク

・セミナーロープレ日程確定30分

・aiメルマガ配信1時間&ビラ作成1時間&★プレス5時間&外部サイト1時間

・dm配送依頼30分

 

社長出張で終日不在なので、がりがり考える系の仕事を終わらせよう!!

 

1日の終わりは大好きなやきとん〜🐽

写真ないのが残念🐽

 

今日の嬉しかったことは、b2b広報会にお声がけいただいたことです💓

個別にやってるイベントだから嬉しい(*^^*)

 

おし!当日早く帰れるように、お仕事がんばるぞー!!

 

ではでは〜

想いを一歩ずつ、行動にうつす。

こんばんは!

ブログ25日目!

 

3連休最終日はおひとりさまを満喫しました〜

 

ベットでぐうたらし、

お洗濯や衣替えをし、

のんびりおでかけの準備(*^^*)

 

ノーマルなショートにも少し飽きたので、短さに苦戦しつつハーフアップに✨

明日も会社にやっていこうかな!

 

少し会社へ行って作業もしたけど、

大半がぶらぶらお買い物〜

 

f:id:shimo_m:20161011002544j:image

 

新しい手帳購入❤️

 

バーティカルタイプで、意識高まりそうな内容に惹かれました!

11月からだから、来月から本格的に使おう。

 

いや〜もう10月なんですね〜

どうりで寒いわけだ〜

 

夕飯のお鍋おいしかったな〜🍲💓

 

f:id:shimo_m:20161011002852j:image

 

今年もミニ土鍋ちゃんにはお世話になる予定です!

 

さて、今週は4日間だ!

頑張るぞー!

 

ではでは〜

旅行で得た一番の収穫とは

こんばんは!

ブログ24日目!

 

一泊二日の千葉満喫ツアー!

 

f:id:shimo_m:20161009222949j:image

 

久々に釣りもしたよ🎣✨

残念ながらお魚ちゃんとはご縁がなく…

またリベンジするぞー!

 

ほんとあっというまでした〜(*_*)

 

今回時間の都合上できなかったこともあるので、また改めて旅行したいなあ🎶

 

▼やりたいこと

落花生狩り

鴨川シーワールド

船橋アンデルセン公園

 

同期旅行での毎回の収穫としては、やっぱ同期とのお話タイムかな〜

いつもとは話す内容が、自然とかわってくるので(^^)

 

素敵だなーて思ったことは

・どうやったら頑張れるか

・試行錯誤を繰り返す

・信頼の輪を広げる

かな!✨✨

 

明日はひとりでのんびりdayなので、色々考えてみたいと思います💓

 

ではでは〜 

千葉満喫ツアー!〜南房総編〜

こんばんは!

ブログ23日目!

 

3連休の初日は、会社の同期と千葉県に旅行✨✨

 

f:id:shimo_m:20161009005003j:image

 

前半はあいにくの雨ですが、後半はお天気も回復💓

 

アクアライン

海ほたる

木更津

回転寿しやまと

海釣り

BBQ

一軒家貸切

.

.

.

 

ただいま、みんなで飲み会中です❤️

おねむですが、もう少しおしゃべりしたいと思います!

 

ではでは〜

ハロウィンを先取り!社員総会をはじめて開催してみました

こんばんは!

ブログ22日目!

 

設立12年目にして、初めての社員総会を開催しました✨

f:id:shimo_m:20161008013346j:image

10月なのでハロウィンパーティ仕様🎶

 

社長から目的と表彰式&決意表明をやる!内容で、ポーンと渡され、最初はどうなることかと思いましたが…

みんなの想いを聞け、笑顔が見れ、大きなトラブルなく無事成功できてよかった

💓

 

撮影スペースやハロウィンというテーマ、旗の作成や背景パネルなど、好き勝手させていただき、ありがたい限りでした(>_<)

 

ただ、運営や写真撮影でばたばたして、あんまりみんなとお話できなかったのが残念(*_*)(*_*)

 

次回以降の課題だな〜

 

さて、明日から会社の同期たちと千葉へ旅行してきます!

みなさん素敵な休日を❤️

 

ではでは〜