ミネラルウォーター系広報女子の日記

ふりだしにもどる(し・ω・も)

どちらさまよりあなたさま

こんばんは!

ブログ5日目!

 

乃木坂工事中、癒された~

可愛いは無敵(/ω\)

 

今日は自社のセミナールームにて

外部向けのセミナーイベントを開催、

ずっと気をはっていたので、

おかげでリラックスできました。

 

総勢40名近くの方に

ご参加いただいた今回のセミナー。

 

最近展示会で知り合った記者さんもご招待★

はじめてイベントに記者さんをお呼びしました!

 

展示会のお礼とセミナーのご案内をすると

快くご参加のお返事を(^ω^)

 

やはりお仕事をするうえで

まったく知らない相手からアプローチされるより、

一度お話してお互い顔がわかる関係のほうが

スムーズに行くことを実感しましたね。

 

あと、先輩広報さんのアドバイスで、

紹介してもらうのもおすすめなんだとか!

 

もちろん紹介してもらう限りは

 

なぜその方なのか?

なぜ会いたいのか?

 

など、目的をしっかり持つのが大事ですがね!

 

話しを戻しますが、

前日準備も大事だなーとあらためて感じました。

 

前日のうちに会場設営や配布資料の印刷、役割分担をほぼ終えていたので

大きなトラブルもなく本番を迎えることができました!

なによりメンバーの協力あっての成功ですね(´・ω・`)♡

 

タイムマネジメントや懇親会への誘導など

改善点はたくさんありますが、

イベント成功にむけた今日までの活動を振り返ってみると

メルマガも招待状も案内のビラもいっぱい書いたし

お電話でのご案内とか色々頑張ったなーとしみじみ。

 

あ、司会っぷりと今日のお洋服を褒めていただき

内心喜んでます(笑)

 

さて、一難去ってまた一難。

手元に抱えるイベントが3つになりました←

 

セミナー2種と社員総会(NEW)!

 

やばい、ブログ書きながら思い出したヨ。

 

▼明日のタスク

1)セミナー作戦会議

2)メルマガたたき作成

3)社員総会準備

4)社内報確認

5)社内SNS更新

 

明日を乗り越えれば3連休だ!!

 

予定ゆったりめなので、

のんびり4Qの報告書を作成したいと思います♪

 

はやくLINE復旧しますように…

 

おやすみなさい(し・ω・も)