ミネラルウォーター系広報女子の日記

ふりだしにもどる(し・ω・も)

行動は「1ヶ月」続ければ習慣になる★ブログ開設1週間突破

こんばんは!

ブログ7日目!

 

いや~三日坊主にならずになんとか続いてます(笑)

これまで家でPC開くこと自体少なかったのに

この1週間は毎日カタカタとブログ更新してます。

 

そろそろ習慣化されてかなと思い、

検索してみると以下のような記事が。

 

▼習慣化にかかる時間

○行動習慣:1ヶ月
読書、日記、整理整頓、勉強、家計簿など

○身体習慣:3ヶ月
ダイエット、運動、早起き、禁煙、筋トレなど

○思考習慣:6ヶ月
プラス思考、論理的思考など

 

1週間続いたぐらいじゃまだまだだ~(´(ェ)`)

ブログ更新が「行動習慣」化されたら、

次は「身体習慣」の早起きを実践しよう!

 

早起きして情報収集する時間に当てたい!!

 

さて、本日土曜なのでお仕事もおやすみ(^ω^)

めざましかけずに寝れるって幸せ~

 

午後からはペン習字教室と歯医者さんへ。

 

ペン習字はもう1年以上通ってます。

目の前の「文字」をよく見て集中するこの時間が好き。

これからもマイペースに続けていきます。

 

そして会社の先輩とご飯行ってきました!

 

大好きな鴨南蛮そば♡♡

f:id:shimo_m:20160918010018j:plain

肉厚な鴨肉はまったく臭みもなく

コシのあるお蕎麦と絡み合ってサイコー(^ω^)美味

 

地元で食べた鴨鍋が美味しすぎて

それから鴨にハマってます★

 

ガールズトークはもちろんですが、

仕事に関する考えとかいろいろ聞いてもらえてすっきりした!

 

▼集中して取り組むこと(明日、明後日に要対応)

①秘書業務

秘書検定受けるため、明日本屋さん行く

②セミナーイベント改善

→次回セミナーのテーマ考える

 メルマガのたたきも作成

③FB運営における競合調査

④今期の振り返りと、来期の取り組み

 

なんとなくだけど、今仕事いい感じかもしれない。

 

これまで遠慮して自分でなんとかしなきゃと思っていたセミナーも、

運営チームが発足し他部署を巻き込んで改善に向かっているし、

先輩からのアドバイスももらえて勉強になる!

 

このチャンスを逃さず、自分の成長につなげよう(`・ω・´)

 

もっと現場の声をひらって、

一緒に広報活動をやっていきたい。

 

将来自分がどうなりたいとか

あまりだいそれたことは言えないけど、

自分の仕事を通じて

周りで頑張ってる人たちの役に立てるようになりたい。

 

みんなにとって意味のある仕事をしたい。

 

人生で今がいちばん若いんだ。

体力もある。

少しぐらい無理したって大丈夫。

 

なんとなく

20代でどれだけ多くのことを経験・学ぶかが大事な気がするから。

 

怖がって立ち止まってしまう癖をなんとかしよう。

もっと前へ、もっとわくわくしよう。

 

さて、明日はひとり気ままにおでかけします!

 

▼自由気ままな休日プラン

秘書検定の参考書&旅行雑誌購入

・カフェでまったりお仕事&一人旅の宿予約

 

お買い物したい気分だけど

これもまあその時のノリで。

 

残り2日もおやすみあるとか幸せ…

 

では、おやすみなさい(し・ω・も)