ミネラルウォーター系広報女子の日記

ふりだしにもどる(し・ω・も)

君の名は希望

こんばんは!

ブログ8日目!

 

タイトルは今日自宅で鑑賞した

乃木坂46さん初のドキュメンタリー「悲しみの忘れ方」をみた影響です♡

f:id:shimo_m:20160918192645j:plain

彼女たちの<<いままでの自分を変えたい>>と全力でぶつかっていく姿をみて、

私ももっと全力でかんばろうって思えた!

そして、ますますファンになりました。

 

さてさて、さっきまで新宿でお買い物していたので、

ただいまスタバでこれ書いてます。

 

実は結構想い出のスタバだったりする。

 

すっかり私の記憶から消えていたけど、

2年前の今頃は

よくここで仕事してたな~

 

新宿のスタバにしては混雑してないし、

wifiも電源もあってかなり快適★

 

最近まで通っていたタリーズwifiの調子よくなくて、

別の場所探してたからちょうどよかった!

 

またこちらにしばらくお世話になりそうな予感(^ω^)

 

そして、

さっそく本屋さんで買ってきました↓↓↓

f:id:shimo_m:20160918185042j:plain

秘書検定の参考書★★★

 

そしてやる気を出すための相棒はこちら( つ´ ˆoˆ )つ ≡ ☆"

f:id:shimo_m:20160918185052j:plain

むふふ。

 

試験の日程を調べてみると、

次回は11月13日みたい。

 

標準的な勉強期間は1ヶ月みたいだし、

これを逃すと2月まで待たないといけないし、

これはさっそく申し込みだ!!!!!!!!

 

(数分後)

 

f:id:shimo_m:20160918190328p:plain

申し込み完了!!

手帳が今手元になくて、

たぶん予定ないだろうって感じだけど

まあ大丈夫でしょう!

 

受験料は3級で2,600円と

お財布に優しくて安心した。

 

さて、今日からさっそく勉強だ!!

 

これを機に

早起き生活はじめよーっと。

 

朝1時間勉強する!

とりあえず会社でやって、

気分転換にたまにカフェでも行こうかな?

 

▼勉強方法

①実問題集をとりあえず解く

②間違えた問題は解説をしっかり読む

③知らない用語や単語は集中講義を辞書代わりにして覚える

※知らないことにはマーカーでラインを引いて覚える

 

▼参考サイト

nanapi.com

 

いやー有意義な時間を過ごせそう(^ω^)

 

さて、このあと急遽友人と夕飯いきたい気分になりお誘いしたので

時間までFBの競合調査して

帰ったら秘書検定の本でも見てみようかな。

 

ではでは~(し・ω・も)