ミネラルウォーター系広報女子の日記

ふりだしにもどる(し・ω・も)

「仕事においてもレールの上しか歩けていない」そんな自分を変えたくて

こんばんは!

 ブログ18日目!

初!dots.さんのイベントブースに参上!!

f:id:shimo_m:20160929003551j:plain

 

今夜はLINEさんとメルカリさんの広報セミナーに参加してきました!

f:id:shimo_m:20160929003636j:plain

なんと倍率3倍!!

最近まさにメルカリさんが運営する「mercan」を愛読していたので、わーい( つ´ ˆoˆ )つ ≡ ☆"て気分でした(笑)

 

新しい広報像とは ~わたしがついメモしたキーワード~

・どうゆう価値を与えているかしっかり想いを伝える

・広報とは情報をデザインできる仕事

 

ほえーー

 

同世代の広報さんや、広報歴が数ヶ月の広報さんで、活躍されている方を拝見しては、できない自分に焦っています。

そのくせ何もやっていない…

 

でも自分なりに少しずつは前進してるんだ~

 

例えば情報収集!

他社さんの記事をスキマ時間にみるようにしてるし、いまさらだけど「Googleアラート」にキーワードを登録してお勉強!!

 

二度目にはじめましてをした広報さんに広報会お誘いいただいたし、お話したかったメルカリ広報さんともご挨拶できたし、すてきな出会いに感謝♡

 

定期的に外の世界をみると、気合もはいるね( ‘ω’ 三 ‘ω’ 三 ‘ω’  )

 

本日も絶賛秘書業務しました

午前中に会社でて、帰社したら夕方でした~

通常業務ができないのは大変だけど、社長に提案するにはもってこいの時間だなーと感じております。

業務に追われておらず落ち着いているので、だいたいの提案が通ります(ノ)•ω•(ヾ)

 

社員総会にむけての備品関係も、なんとか間に合いそうで一安心!

背景パネルとMVPの旗をつくっちゃいました~

 

ハロウィーン要素もOKだったし楽しみ!

 

あとは発表者への依頼と目標達成者の確認だな。

おし!明日でなんとか落ち着きそう!!

 

▼明日のタスク

1)上記社員総会の対応

2)セミナー

・社内告知

・ビラ作成

・外部サイトへの掲載

・FB更新

3)AIセミナー修正

4)競合分析

5)エネ計画書作成

6)お礼メール

 

▼今週中のタスク

1)広報発表資料

2)AIセミナーメルマガ

3)HP2記事更新※夜

4)社員総会準備完了

5)エネ計画書作成

 

早く理想の広報担当に近づきたいな。

しっかり仕事しろわたし。

 

ではでは~(し・ω・も)